2016年05月28日

明日は『蚤の市 と 音楽会』です

明日は、奇数月に開催の雲州堂さん『蚤の市 と 音楽会』です。
今回も美味しいお店、楽しい音楽、ステキな雑貨が集まります♪

そして、来週末は、淀屋橋の「芝川ich」と本町の「ミリバールマルシェ」。
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

☆『蚤の市 と 音楽会』
日時:5月29日(日)
時間:12:00〜17:00
場所:雲州堂 ( 大阪市北区菅原町7−11)

☆「芝川ich」
日時:6月4日(土)
時間:14:00〜20:00
場所:芝川ビル屋上(大阪市中央区伏見町3-3-3)淀屋橋駅よりすぐ

☆「ミリバールマルシェ」
日時:6月5日(日)
時間:11:30〜16:00
場所:ミリバール (大阪市西区立売堀1-12-17)

【蚤 の 市】
・チーズ魂 〈世界の美味しいチーズ〉
・ぽれぽれ珈琲 〈コーヒー〉
・焼喜菓子 kokeka 〈焼き菓子〉
・おやつ工房アトム 〈米粉のシフォンケーキ 減塩のトマトパン〉
・PALMYRA  〈デーツ(ナツメヤシの果実を乾燥させたもの)〉
・よしだフルーツファーム  <フルーツコンフィチュール>
・月とミルクパンのおやつとぱん♪  〈焼き菓子とパン〉
・feu 〈アクセサリー〉
・ゆきだるま  〈ステッカー、baby &kidsグッズ、麻柄グッズ〉
   
   
【音 楽 会】
・前川サチコとグッドルッキングガイ(トリオ)
・瓦町プレイボーイズ
・月とミルクパン
・辰巳央恵
・子猫青春
posted by パルミラ at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ミリバールマルシェ有難うございました!明日はバベルマルシェです。

今月のミリバールマルシェ、ありがとうございました。
ウェルカムドリンクに井上ロケット農園さんのミントティー&嶋田味噌さんから甘酒をいただいて、ほっこり。
出店者さん達の食材をたっぷり使ったスペシャルランチ、今月も最高でした。
メインのサワラは、嶋田味噌さんの塩麹焼き。こんなに柔らかくて美味しい鰆、初めてです。
inadex.jpg
新玉葱のスープは、隠し味のお味噌&チーズ魂さんのチーズ入りで、クリーミー。
indeex.jpg
デザートは当店デーツのファーブルトンヌ。
indegx.jpg
デーツがゴロゴロと入っていて、MATCH POINT TEAさんの紅茶とよくマッチしていました。

お土産に嶋田味噌さんの味噌を購入。減塩で優しい味です。
mindex.jpg
おまけに紅塩までいただいてすごく嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!
来月は、6月5日(日)に出店させていただきます。次回も楽しみです。

さて明日は、中崎町のBABEL CAFEさんで毎週水曜に開催されている、
「バベルマルシェ」に参加させていただきます。
BABEL CAFEさんは、国産・有機の材料を使用されている、健康カフェです。
お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆バベルマルシェ
日 時:5月11日(水) 11:00から17:00まで(マルシェは毎週水曜開催中です。)
場 所:BABEL CAFE (大阪市北区浪花町5-2passage中崎町2F)

☆★☆今後の出店予定☆★☆

☆『蚤の市 と 音楽会』
日時:5月29日(日)
時間:12:00〜17:00
場所:雲州堂 ( 大阪市北区菅原町7−11)

☆「芝川ich」
日時:6月4日(土)
時間:14:00〜20:00
場所:芝川ビル屋上(大阪市中央区伏見町3-3-3)淀屋橋駅よりすぐ

☆「ミリバールマルシェ」
日時:6月5日(日)
時間:11:30〜16:00
場所:ミリバール (大阪市西区立売堀1-12-17)
posted by パルミラ at 00:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

こどもの日はミリバールマルシェです。

先月末、m.smileさんで開催されたsunnydaymarket、満席で大盛況でした。
一時、咳が止まらなくなりマスク装着。でも、元気カレーを食べて心も体もポカポカ回復。
いidex.jpgpindex.jpg
m.smileさんのカレーは、17種類のスパイスと、時間をかけて取ったブイヨン&ペーストがマッチし、
体に優しい食材が沢山入っている元気カレー。あっさりサラサラ後味も良いです。
久々に食べましたが、相変わらずすごく美味しくて、まさに元気カレーでした。ありがとうございました。

さてさて、5月5日(木祝)は、ミリバールマルシェに出店いたします。
出店者さん達の食材を使用したスペシャルランチ、今回も、PALMYRAのデーツを使っていただきます。
敏腕シェフの手で、当店のデーツがどのように変身するのか楽しみです。
ただいま準備真っ最中。お時間ございましたら、ぜひ遊びにきてくださいね。

☆「ミリバールマルシェ」
日時:5月5日(日)
時間:11:30〜16:00
場所:ミリバール (大阪市西区立売堀1-12-17)

☆★☆今後の出店予定☆★☆

☆『蚤の市 と 音楽会』
日時:5月29日(日)
時間:12:00〜17:00
場所:雲州堂 ( 大阪市北区菅原町7−11)

☆「芝川ich」
日時:6月4日(土)
時間:14:00〜20:00
場所:芝川ビル屋上(大阪市中央区伏見町3-3-3)淀屋橋駅よりすぐ
posted by パルミラ at 14:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする