2010年07月14日

ナツメヤシの木になるまでに

ナツメヤシの木になるまでにどれくらいかかるのかなぁ。
と、つぶやきながら少しだけ大きくなったデーツの芽に水をやる。
梅雨でジメジメする時期だけどニョキニョキと鋭い葉っぱが伸びてきました。

dates_hatsuga02.jpg
posted by パルミラ at 11:50| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | デーツについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

京都でたくさん

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

五六市へ久し振りに1人で行ってきました。雨の予報だったのですが、準備と片付けの時は雨に降られなかったので助かりました。
10時過ぎから14時ぐらいまで雨が降っていて、時折激しい雨にも見舞われましたが、
傘を差した方やレインコートにお洒落なレインブーツを合わせた方などが来られていて、
雨の日にかかわらず、想像以上に人出が多いと感じました。
そして、雨で足元の悪い中、リピートで買いに来てくれた方が多く、
雨でも出店して良かったと思った五六市でした。

今後のイベントは京都での出店が続きます。
イベント出店日がことごとく雨に当たって悲しいのですが、
考えてみたら、考えてみなくても、梅雨なのですから当然です。
当然と思っておけば「また雨かぁ〜」って気落ちしなくて済みますね。
小さいお店ですが、楽しみに買いに来てくださるお客様がいらっしゃるので、
次のイベントも頑張ります。



●2010年7月15日(木)8時〜16時 ※小雨決行
イベント名:百万遍さんの「手づくり市」
開催場所:京都市左京区の百万遍知恩寺境内
アクセス:http://www.tedukuri-ichi.com/hyakumanben/hyakumanben_annai.html


●2010年7月17日(土)9時〜16時
イベント名:藤森手づくり市
開催場所:京都市伏見区の藤森神社境内
アクセス:JR藤森駅下車徒歩5分、京阪電鉄墨染駅下車徒歩7分


●2010年7月25日(日)9時〜16時 ※小雨決行
イベント名:上賀茂手づくり市
開催場所:京都市北区の上賀茂神社境内  
アクセス:地下鉄北山駅、京阪出町柳駅、JR京都駅、阪急河原町駅などからバスが出ています。


●2010年8月5日(木) 9〜16時
イベント名:梅小路公園一木手づくり市
開催場所:梅小路公園のメインエントランスである七条入口広場
アクセス:http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access.html










posted by パルミラ at 17:44| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

シュシュさんでデーツ&五六市でデーツ。

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

先週末から始まって明日までなのですが、PALMYRAの商品を置いてもらっているトコロがあるのです。大阪は北摂地域。小さなお庭のある素敵な空間なんです。
かわいいモノ、美味しいモノ、心に響くモノなどが沢山集まっています。
是非覘いてみてくださいね。

P1000245_small.JPG

ムレスナティーの専門店・アンティークのgalerieCHOUCHOU(ギャルリー・シュシュ)
http://www.galerie-chouchou.com/



そして明日は、月に一度の五六市なんです。でもまたまた雨。
ここのところずーっと狙ったように野外イベント出店日が雨になっています。
雨男なのかなぁ。少しトホホな感じがしますが、
先日芽の出たナツメヤシがグングン伸びてくれそうなのでよしとします。


イベント名:枚方宿くらわんか五六市
開催日時:7月11日(日)10〜16時 ※雨天決行
開催場所:京阪本線「枚方公園駅」〜「枚方市駅」の歴史ある街道や近辺



posted by パルミラ at 18:08| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする