2010年04月27日

梅小路公園グリーンフェスタ2010春

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

ほとんど写真も撮れないほど賑わったロハスフェスタは無事終了しました。
一息つくまもなく次のイベントの準備に大忙しです。
今度は京都の一木手作り市と同じ梅小路公園で開催のイベントに出店します。

詳しくは、京都市都市緑化協会のホームページ内「梅小路公園だより」をご覧ください。
ロハスフェスタの報告は、後日させていただきます。


イベント名: 梅小路公園グリーンフェスタ2010春
開催日時: 2010年5月2日(日)、3日(月・祝) 10〜16時
アクセス: http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access.html




posted by パルミラ at 16:40| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

エコな試み

こんにちは。ロハスフェスタ出店準備に大忙しの毎日を過ごしているPALMYRAの平尾です。

出店におけるお願いと注意の中に、「店舗の看板も手作りでおしゃれなものをご用意ください。」とあります。そこで、ロハスフェスタのキーワードの一つが「エコ」ということもあり、再利用品を極力使用して看板を手作りすることにしました。

市のリサイクル施設や引越し屋さんなどで不用品があるか何週間もの間、捜し求めていましたが、看板の材料に適したものが見付かりませんでしたが、
先日、いいかげん制作に取り掛からないと間に合わないと思っていたところ、灯台下暗しでPALMYRA店舗から500メートルほど先のインテリアショップ前に材木がガサッと大きい木箱に突っ込まれているのを発見。

お店の方に恐る恐る聞いたところ、笑顔で快く「是非持って帰ってください!」とのお返事。

「やったー!」

平常心を装っていましたが、心の中では喜びでダンスしていました。
感じの良い対応をしてくださったので嬉しかったです。技術はもちろんですが、やはり仕事を頼むんだったら好感度の高いスタッフのいるお店にお願いしたいですよね。

東西新風堂というこのお店は、店舗デザインやリフォーム、オーダー家具制作や修理などをしているそうですので、何かあれば相談したいなと思います。

そういえば、材木屋さんの前にも「ご自由にどうぞコーナー」があるのを今更思い出しました。

kanban_small.JPG

一応小さいソーラーパネル一枚とLEDを一つ埋め込みましたので、ロゴのところが電気代不要でなんとなく光ります。「なんとなく」じゃなくて眩いぐらいに光らせたいのですが、今後改良を加えるということで今回は気持ち程度にしておきました。

廃材を使用したお陰で、材料費は4000円ほどと安く納まり、
近くで見ると素人仕事が丸分かりなのですが、遠目で見るとなかなか良い具合に仕上がったのではないかと思います。
これも材料を提供してくださった東西新風堂さんのお陰です。感謝!!

東西新風堂
http://www.shinpudo.com/

posted by パルミラ at 12:15| 大阪 | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

江坂本店臨時休業のお知らせ

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

イベント出店に伴い実店舗は休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
※インターネットのご注文は承れます。


臨時休業日:2010年4月24日(土)


posted by パルミラ at 04:30| 大阪 | TrackBack(0) | 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

84の実です。

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

霜が降りるとラジオから聞こえたような。。。
確かに今ものすごく寒いです。
ついていない後は必ず良いことが。
辛い寒さの後には必ず暖かい日差しが。
4月最終の週末はまずまずの天気予報です。

4/24(土)、25(日)はロハスフェスタの開催日です。
パルミラは両日共に出店いたします。
すでにチェックしていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ロハスフェスタの公式ホームページで、出店者情報を見ることができます。
雑貨屋さんや食べ物屋さんなど300ブースが一堂に集まるこのイベント。
情報を見ていると魅力的なお店がいっぱいです。
開催時間内に全部回りきれないかも。
私は当然自分のブースがあるので、全部は見て回れないのが非常に残念です。
事前にお目当てのお店を見付けておくのが良いかもしれませんね。
PALMYRAのブースNoは、「84」番です。正確には3桁表示なので084ですが。
割り当てられた時、ちょっと嬉しくなってしまいました。
PALMYRAの扱う商品。そう、ナツメヤシ(棗椰子)の実です。
84と書いて椰子と読む!覚えやすいですよね。
出店場所(会場案内図)は下記でご確認いただけます。

第10回ロハスフェスタin万博会場図
http://www.lohasfesta.jp/shoplist_o/1004/


ちなみに、PALMYRAのお店の電話番号は下4桁が「8403」です。
そうです、「椰子の実」です。棗椰子の実に関するお問い合わせ大歓迎です!







posted by パルミラ at 04:02| 大阪 | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

いよいよロハスフェスタ

こんにちは。PALMYRAの平尾です。

いよいよ来週と開催が迫ってきましたロハスフェスタ。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう!」という呼びかけで始まったヨーロッパの蚤の市ををイメージした、作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力のイベントだそうです。
パルミラの本店所在地と同じ大阪府吹田市で開催される今回で10回目になるイベントですが、パルミラが出店するのは今回が初めてとなります。お客様との交流はもちろん出店者同士の交流も楽しみです。
天気予報では、冬のような寒さもなくなり冬服のクリーニングを出しても大丈夫とのことなので、広い芝生の会場でポカポカ気持ちの良い週末になることを期待してます。
詳しくは、ロハスフェスタ公式HPを是非見てみてください。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html

posted by パルミラ at 16:38| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする